xionの動画の舞台裏

RTAチャートや動画の裏話などなど

何事もまずは挨拶って古事記にも書いてある

・はじめまして

xion(しおん)と申します。
日頃はニコニコ動画youtubeでゆっくり実況動画を投稿して楽しんでいます
誰でも走れる市民ランナー向けRTA解説動画
レベルが上がると制限項目が増えていく縛りプレイ動画
もっと流行るべきインディーゲームのやりこみなどを
かわいく、親しみやすい内容でお届けできたらいいなと思って日々編集しています。

・なんでこんな事はじめたの?動画作らないの??

「かわいいを楽しめるゆっくり実況」をテーマに動画投稿をしていまして
その間にRTA動画や制限プレイ動画など
ゲーム実況動画を自分なりにたくさん作る事ができました。

その中には尺の都合で動画中に説明できなかったこと
今となってはもっと丁寧に解説しておけば…
と思うような事もあったりなかったりするわけでして

・それで、何を書いていくんです?

自分が楽しむために作って来た動画たちなのですが
想像もしなかったくらいたくさんの方に動画を見ていただけるようになりまして
色々とご質問を受ける機会も増えてきました。
もっと流行るべきゲームや遊び方の布教を目指す私としては
本当に嬉しく、大変有難い事です。

ということで動画制作において作ったり使っていた資料やメモ
RTAを走る際に殴り書いたチャート、制限プレイの調査段階でまとめた情報などを
雑なままでなく、ある程度見るに耐える形にまとめて
制限プレイやRTAをやってみたい方の一助になれるよう
公開・共有できるような物を書いていけたらなと思っています

・抱負とご挨拶

日本語力が乏しく、なんのセンスもない私ではありますが
少しでも誰かの何かの役に立てる事を祈りつつ
ゲームや動画に関する記事を少しずつ作っていけたらいいなと思っているので
生暖かい目でお付き合いくださいませませ

・関連リンク

動画については以下のリンクからお楽しみください
たまに生放送とかもしているみたいですのでお時間が合えば
是非一緒に遊んであげてください><

 ・youtubeチャンネル:https://www.youtube.com/c/xion_GameCh
 ・ニコニコユーザーページ:https://www.nicovideo.jp/user/22815878/
 ・ついったー:https://twitter.com/xion_akahoshi